アクセスカウンタ

気になる…(きになるてん)

プロフィール

ブログ名
気になる…(きになるてん)
ブログ紹介
テーマは、“うだうだと人にしゃべれる事”です
内容は雑多ですが、良い情報が発信できればと思いブログやっています(^−^)/

・・・ところで、“うだうだ”の意味知っていますか?調べてみるとおもしろいですよ

プロフィール

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
“ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時”について 〜47歳のおっさんが語ります〜
“ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時”について 〜47歳のおっさんが語ります〜 “ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時 3DS版”をやっております。 まぁ、出てから時間も経っていますので、クリアはすでにしており、今はやりこみ中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/04 12:56
HONDA MTX200R I型に乗っていました 〜ホンダ2スト(2サイクル)〜
HONDA MTX200R I型に乗っていました 〜ホンダ2スト(2サイクル)〜 以前、このブログでCBR400Fエンデュランスに乗っていたと書きましたが、大学時代に10カ月かけてレストアし、陸運支局でユーザー車検を通して、その数ヵ月後に盗難にあうというオチで幕を閉じました。 CBR400Fの思い出 〜キャブレターのOHがしんどかった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/15 15:50
DURALEX 〜愛用のグラスがかけました〜
DURALEX 〜愛用のグラスがかけました〜 ずっと、おそらく20年以上“DURALEX”のグラスを使い続けていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/09 10:30
おすすめワンショルダー“グレゴリースケッチ8”(SKETCH 8)
おすすめワンショルダー“グレゴリースケッチ8”(SKETCH 8) ひさしぶりに一目惚れしたカバンがありまして、デザイン・機能とも私の目から見たら、どちらもいけている! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/04 11:55
ビールの飲み方あれこれ 〜カクテルで一番好きなのはビールの割ったん〜
ビールの飲み方あれこれ 〜カクテルで一番好きなのはビールの割ったん〜 私が一番好きなカクテルは『ビールをアップルジュースで割ったやつ』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/17 17:30
梅田 クラフトビアハウス モルト(Molto!!) 〜クラフトビールを飲むのにおすすめ〜
梅田 クラフトビアハウス モルト(Molto!!) 〜クラフトビールを飲むのにおすすめ〜 最近、梅田でクラフトビールを飲む事が増えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/09 21:30
オフィスチェア(150-SNC098)を買いました 〜コスパの高いOAチェアを探して〜
オフィスチェア(150-SNC098)を買いました 〜コスパの高いOAチェアを探して〜 自室の机に付属していた椅子が壊れたので、オフィスチェア(OAチェア)を購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 18:48
日曜日午後から運転免許証の更新に行ってきました。 〜門真運転免許試験場で更新〜
邪魔くさがりなせいと、誕生日が12月と言う事もあり師走で忙しい事から、運転免許証の更新はいつも年明け最初の日曜日に行ってしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 12:11
ESET ファミリー セキュリティを買いました 〜まずは値段で判断、でもそれだけではない〜
ESET ファミリー セキュリティを買いました 〜まずは値段で判断、でもそれだけではない〜 今まで、ずっとマカフィーを使い続けていましたが、“ESET ファミリー セキュリティ”に替えました。 なぜなら値段が安いから。 あっ!それだけではないんですよ。理由は後述しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 18:15
職務経歴書の書き方 〜面接する側の心理を考え、私が実践した事〜
職務経歴書の書き方 〜面接する側の心理を考え、私が実践した事〜 いやぁ〜っ、お恥ずかしながら、私は昨年のこのブログを始めた頃、失業中でありまして、「46歳で失業って厳しくて、応募しても書類選考もほとんど落ちるし、どうしよう?」とあせっていたのですが、ブログをやる事により知った方法で書類選考に残りだしたので、その方法を書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 13:15
BABYMETAL 〜愛よ地球を救え〜
BABYMETAL 〜愛よ地球を救え〜 BABYMETALを聞いていて、ふと思うのですが、これって若い時は聞けなかっただろうな〜って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/26 13:34
靴のつま先の詰め物を買ってみました 〜靴ぶかぶか対処法〜
靴のつま先の詰め物を買ってみました 〜靴ぶかぶか対処法〜 最近、靴を買ったのですが失敗してしまいまして、ぶかぶかの靴を買ってしまいました。 ショック!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 19:29
ThinkPad T440pのハードドライブ・ベイアダプターWにSSDを入れて使ってみた
ThinkPad T440pのハードドライブ・ベイアダプターWにSSDを入れて使ってみた 家に250GBのSSD(crucial CT250MX200SSD1)が、余っていたので、「どうしようかなぁ?」と考えて SSDを“ThinkPad T440p”で使う事にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/16 14:21
ThinkPad X260を買いました 〜X250よりもUSBの数多かったので〜
ThinkPad X260を買いました 〜X250よりもUSBの数多かったので〜 ThinkPad X260を思いきって購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/22 19:09
行きつけのバー 〜Bar Qache2 (バー カシュカシュ)〜
行きつけのバー 〜Bar Qache2 (バー カシュカシュ)〜 私もおっさんとなり、それなりに行きつけの飲食店が少ないですが何軒かありましてね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/20 22:17
乾きものだと“なとり”がうまい 〜濃厚でコクのあるチーズ鱈〜
乾きものだと“なとり”がうまい 〜濃厚でコクのあるチーズ鱈〜 家飲みとなると、私の場合おつまみはたいてい乾きものです。 家飲みは安く仕上げようと思い、“かっぱえびせん”が、割合としては多いのですが、珍味系を食べたいなと思えば、メーカー“なとり”のものをチョイスしちゃいますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/14 17:09
外国人評価で知った日本の風景 〜四明荘〜
外国人評価で知った日本の風景 〜四明荘〜 もう何年前からでしょうね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 22:16
飲み会で乾杯のビールを渡す(まわす)順番
先日、いつものように、なじみのバー BAR QASHE2(バー カシュカシュ) で飲んだ時、マスターと話をしていて、「なるほど、これは何が正解?」と思う話がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/06 11:01
ウェブリブログにGoogle Analyticsを導入する方法 〜必要な事4点〜
ウェブリブログにGoogle Analyticsを導入する方法 〜必要な事4点〜 ウェブリブログにGoogleアナリティクスを導入出来ますね。 私が思うところ必要な事項が4点あり 1・トラッキングコードの変更 2.適切なフリースペースへのコード張り付け 3・プレビュー画面を計測させない 4.プライバシーポリシーが必要 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/01 12:00
学習リモコン RM-PLZ530D の基本設定 〜SONY製BDプレーヤーと相性良い〜
学習リモコン RM-PLZ530D の基本設定 〜SONY製BDプレーヤーと相性良い〜 学習機能付きリモートコマンダー RM-PLZ530D を愛用しているのですが、ふとした時にボタン操作の設定を変えようとしても、このマニュアルの説明が多すぎて、該当部分を探すのがけっこう手間なので、自分が必要な部分をまとめてアップしておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 18:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

気になる…(きになるてん)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる